スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロ、虹の橋へ。

2009-02-08 15:10

こんにちわ。
はじめにトロが本日2月8日午前10時頃、
虹の橋へ行きました。
1歳と約5ヶ月でした。

昨日から様態が悪く入院していたのですが
今朝急変して、息を引き取ったそうです。
見取ってあげることができなくて寂しい思いをさせてしまいましたが。
まるで寝てるみたいに安らかに目を瞑ってます。

トロに関してはたくさんの人が応援してくれて支えてくれました。
心から感謝します。

トロはすごくおっとりした子で
靴下や人形をせっせと運ぶんですよね。
いつもトゥギャにかじられて
たまにやり返すと強かったよね。
お風呂の中で寝ちゃったこともあったっけw
寝相ほんと悪くていびきかいて。
甘いものが好き
フェレットフェスティバルではチューブレース優勝という快挙!
かっこよかったよ~
1年半って短かったようなきがするけど
思い返すとたっくさん思いであるね。

あたしやトゥギャやみんなのこと忘れないでね。
もちろんトロのこと忘れないよ。
虹の橋でもおっとりするの?
たまには帰っておいでね~

コロちゃんとルルちゃんに会ったらよろしく伝えてね。

トロはほんとに可愛い子でした。
大好きでした。
ありがとう。いっぱいありがとう。

ブログ、今日で書くの終わりにします。
でもトゥギャと仲良くやるんで大丈夫ですよw
皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

みなさま。とってもおひさしぶりでゴザイマス。
やっと、やっと更新する気持ちが芽生えましたww

実は前回も言いましたがずーっと病んでましたww
その結果、実家に戻ってまいりました((´∀`*))

もちろんイタチ様を連れて・・・・・w

相方、モグラとは別れたわけではないのでご安心くださいw

実家に戻ったということもアリ、新しく仕事も決まり毎日頑張れてます( ´艸`)

今回は挨拶ということで簡単にさせていただきました((´∀`*))
更新回数は減るとは思いますが、どうぞよろしくお願いします_〆(・ω・)

トゥギャもトロも新しい環境に馴染んでくれてとっても元気です♪

気に入ったのね・・・w
あたちのお気に入り♪

↑この網?、トゥギャお迎え時からありましたが最近になってお気に入りの場所になりましたw
結構ちいさいのに入っちゃってますw

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

実は・・・

2008-06-24 20:59

実は僕、あるニョロの飼い主と戦ってたんです。
格闘は朝から深夜まで、何日にも渡り戦ってました。

今回はそのお話をしたいと思います。
僕としてはとっても真面目なお話です。

文章能力ないので読みにくいかもですが・・・

ミャーはmixiもやってるんですが、そこでのフェレ友さんのお話です。
はじめに説明しないといけないのがその子のニョロちゃんは捨て子だったんです。
それをその子の彼が保護し、そのまま育てています。

ミャーと繋がりがあるのは彼女のほうです。
ある日の彼女の日記に「ニョロ(実際は名前)が血だらけ」とあったので見たところ、
飼っているニョロが痒みのせいか掻き崩して血だらけとのことでした。
彼女が蚤取り買ってくると書いてるところ、病院行ってないな・・・と思いました。
さっそくメッセージを送ったところやはり行ってない。
プラス「行ったほうがいいのかな?」とのこと・・・
この時点で少しモヤモヤしたのですが、「行ってください!」と言いました。
病院に連れてったことがのいのか、良い病院がないか聞いてきたので、
横浜では有名な病院を紹介しました。ちなみに我が家もそこです♪

しかーし、また彼女の日記で知ったのですが(彼女頻繁に書きます)
病院は近くの病院で済ませたそうです。
理由は遠いから(ぶっちゃけ近いです)
行ってくれただけよかったですが・・・
診断内容が、蚤もダニも無し。内臓からかもとのこと
ここでミャーは焦りましたよね・・・
彼女、蚤もいないのに蚤取りしかも市販を使おうとしてたんですよ?

そしてこの病院、内臓からかもとの診断だけで他に検査はしなかったそうです。

この後内臓からなら原因は餌ではないかと思い、餌をたずねると・・・

「どうぶつ村」

やっぱりとは思ってましたが安さを基準に餌を選んでいました。
ここで餌についてなのですが、「どうぶつ村」や「ニチドウグロース」など
比較的手に入りやすく、安いものはニョロのことをあまり考えて作られていません。
私の知る限り日本製の信頼性があるものはフェレットセレクションパフォーマンスだけです。
他のものは与え続けていると栄養失調になり1~2年での死亡例もあるそうです。

この話を彼女にしました、すると彼女・・・

「ニョロは彼氏のだからあたしには関係ない」

もっと別な言い方でしたが直訳するとこうなりました。
ここでプッツンですよね・・・
彼氏の!?一緒に住んでるんですよ?第一ニョロは物じゃない!!!!!
ニョロが好きなら直ちにこの事を彼に言え!と・・・
(ちなみに彼のお金で生活してるようです)
彼に言ったら「ほっといてくれ」と・・・
しかも彼女はやたら金銭を気にする。
そのくせ日記を見ると(バトル中)アレ買うだとかこれ買うだとか・・・

そして病院もいくらニョロが見れると言っていても経験が少なければ
見れないのと一緒・・・
内臓が悪い疑いがsるニョロに触診だけなんておかしいじゃないですか・・・

なので餌とともに大きな病院で1度は見ること!
何もないならそれはそれで嬉しいことじゃないですか( ´艸`)

そして次の日改めてすべて彼に言うようにと・・・
彼も了承したのか電話が来て餌も買いに行っていい
病院も行ってみると連絡がありました。

ここまでざっと話しましたが、この連絡信用していません。
ここまでの間にも何回も実行してくれませんでした。
まずは餌、始め説明した際に明日かあさって行く!
しかし聞くと今のが無くなるまで無理。
ちなみに新しい餌にするんだって今あるものに混ぜないといけません!

信用高い仲良しのニョロ友さんとも話しましたが、
理解無い飼い主が10人いたとすると3人理解を示せば良い方みたいです。

そしてバカな飼い主には突き放すことも必要だと。

なのでその連絡以来格闘はしていません。
1週間くらいしたらどうなったか聞いてみる予定です。

捨てられて傷ついてるニョロになぜこんなことができるのでしょう・・・
友曰く、望んで飼った子じゃないから粗末になってしまうのでは・・・
確かにそうかもしれない・・・だけどそんなの理由にならないし
飼ったのなら責任を持って欲しい・・・

許せないもん!!!




くらーくてごめんなさい。

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。