
-------- --:--


そういえば

2009-03-07 17:04


そういえば今冬もハンモ製作してたんですよね♪
今年のテーマは丈夫ということで
フリースとフリースの間にキルト布を挟んで作ったよ~!
うちのミシンはおバカちゃんな為、
こんな分厚いものは縫えませんでした(´;ω;`)
なので手縫いでチクチクといきましたよ~!!!

まだ2枚だけどお披露目ですぅ~((´∀`*))

ハンモ08

今年はちゃんとシーズンに布を買いに行ったので
かわいい柄ありましたぁ~(´;ω;`)ウッ…

ハンモ08-2

写真でわかるかな?
結構分厚くできましたよ~!
これ実はゴローさん来る前に製作したんです。
ゴローさんがきて丈夫に作ってほんとによかったと思えたww

彼重いんですもんwwww


テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

嬉しいプレゼント♪

2008-07-26 14:25

放置しまくりでごめんなさい。
実は、病んでました(ノω・、)
ってか今も病んでますが、とっても嬉しいプレゼントがあったので報告~♪

鼬de候のあ~こサマよりイベントの参加賞が届いちゃいました( ´∀`)
すっかり忘れて(笑)いたのでビックリなハッピィな( ´艸`)
なんともトロやんが喜びそうなくましゃん…( ´∀`)

くましゃん
今はまだおねんねしてるので起きたらお披露目ですねっ!
あ~こしゃんありがとうございました((´∀`*))
イベントもオモロ~だったのでまたやっちゃってくださいね( ´艸`)

でもってもう1個なんか幸せな気持ちになることが…
この前彼の会社の人の家に夕飯を招待されたのでとある駅まで電車で行くと…
なにかの視線を感じる・・・
そっちに目をやると!!!
じーーーっと
なんかいる!!!!!!!!
つばめしゃん
だいぶおっきくなってるけどツバメの雛がおりました( ´艸`)
こんなに近くで見たのは初めて(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
近くでは親ツベメしゃんが餌探ししてました((´∀`*))
なんかとっても優しい気持ちになりました・・・

「大きくなって戻っておいでね( ´艸`)」


ちなみにうちの鼬さん。
クーラーフル活動なのにあつそーにしてます。
25度やで!?
慣れって奴なのか…

落ち着くわ~
コップの中が落ち着くのね…


ではまたしばらくは元気になれないので、更新はできないと思いますが、
よろしくお願いします_〆(・ω・)

みなさんのとこには遊びに行くと思われます((´∀`*))

では(*´ω`)o【マタネ♪】o


テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

お届け物デェ~ス♪

2008-05-30 12:40

ピーンポーン♪

本日お届け物がきました((´∀`*))
そです。
餌です。
またまた鼬様の物です。

えーーっとですねぇ、右側の愛用品にて紹介している餌。
やめたんです( ´艸`)
ニチドウグロース入ってるのが気になってて・・・
はぶいてあげてたんですけど、勿体無くて・・・

研究に研究を重ねてしぼったんですよ!
成分とかフェレ用の餌全部から書き出しましたよ・・・
かなーり疲れたwww

書き出したんだけど、成分の意味わからず・・・
そんなこともふまえて紹介します!

本日2回目・・・
ピーンポーーーーン!!!

なんかきたでしゅ!

「ミャーたんなんかきましたよ~」

ハイハイ・・・

いいにおいでしゅ~

既に臭いがするのか?トロたんべったり・・・

あけてみる

とりあえずオーーープン♪
物色してます・・・
イタチェック

イタチェックはいりまーす!
チェックチェック

隅々までチェック・・・

永遠にやりそうなのでここで餌紹介!
ちょ!邪魔・・・

ちょっとお邪魔な子がいますが左から紹介♪
パフォーマンス

フェレットセレクションパフォーマンス

これは結構使用してる方いるんじゃないでしょうか?
主食として使用しますよ~
前のなかよしフードにも入っていたし引き続き使用♪
(全部変えてしまうと食べないと困るので・・・)
シェパード&グリーン

シェパード&グリーン アダルトフォーミュラ

これはですね、少し餌が硬めなんですね( ´艸`)
フェレ友達におすすめされ、使用したところ食いつき抜群!毛並み良好♪
固めということもあり、歯石の予防♪
そんなこんなで取り入れました((´∀`*))

イノーバ

イノーバ フェレットエボ

これこれこれ~~~!!!!
これが今回期待の餌ちゃん( ´∀`)
なんと蛋白質50%以上!!!!!
栄養価が抜群なんですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でもあんまあげすぎるとメタボになりそうなので、
少量まぜる程度にしてます( ´∀`)
食いつきはんぱないよ(。-∀-)ニヒ♪


以上!!!!!!!
この3つにしぼりました( ´艸`)
とくにこのエボは本当にお勧めです!
結構ショップも品切れが多いみたいです!
おやつとしてあげるのも良いと思うので
是非おためしあーれ~~~((´∀`*))ヶラヶラ

(。-∀-)ニヒ♪

「僕もこんなに立派になったでシュ♪」

今日はこれから鼬様たちの検診に行くのでこの辺で・・・♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)




テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

夏に向けて…

2008-05-09 17:47

今日は涼しい((´∀`*))

昨日おとといと暑かったせいか今日は涼しくて過ごしやすい♪
明日は3月並に寒いみたいですね(ノω・、) ウゥ・・・

そして今回はイタチ様いません♪
でてきません♪
ミャー様独占状態です♪

暑いせいか冬物のハンモではバテバテのイタチ様…
急いで夏物の製作にかかりましたよっ!!!

とりあえずハンモ2枚!
うちはゲージに2つ取り付けているので2枚ずつの製作ですっ♪
ハンモちゃん

裏地に使っているネズミ柄の布がとっても私のお気に入り♪
でも10年近く前の生地だからもう売ってないだろうなぁ・・・
表地はうちにはハムトロがいるので浴衣生地を使って涼しく♪
しかも浴衣生地って意外と安く手に入るからビックリ( ´∀`)
この生地も1m280円でした(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

トゥギャが結構ハンモほりほりするけど
とっても丈夫( ´∀`)
優秀な生地と判明いたしました!!!

でもって、本日頑張ったのがキャリーカバー♪
前回作は急ぎだったのもあり、ガタガタだし糸でまくり・・・
今回は頑張りました♪
キャリーカバー①

え~、私マリークワントが大好きなんですよっ
この生地見つけたときは感動いたしました(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、生地は別にマリクワではないんですが、
マリクワチックなところに掘れました*:.。☆..。.(´∀`人)
キャリーカバー②

お気づきかとは思いますがぁ・・・
裾のところにレースを付けてみました(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
完全オリジナルキャリーカバーでありますっ♪
私的に・・・本当はカバーよりキャリーごとすっぽり入って
肩からさげれるようなバッグが欲しいのですが・・・
うちのミシンちっぽけなので・・・
そんなものは出来ないという・・・

一度売ってるのを見ましたが高い高い・・・
だったらもうチョイお金出して良いミシン買って、可愛い布で作りたいなとww

とまぁこんな感じです( ´∀`)
みなさんはキャリーカバーって使ってるんですか?
うちはペット禁マンションだし少しでもカモフラージュの為に必需品です((´∀`*))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)




テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

サボってたわ~

2008-03-13 22:21

サボってましたわ~ヘ(゚∀゚ヘ)

(。っ・Д・)っ[ヒサシぶりんこ♪]

ネタはないしボケてるからちょっとサボってましたw

サボってるとみんなわかるのかな?

コメント1個しかなかったwww

今日はおととい注文してたものがたまいたちより届きましたぁ~!!

まずはいつものなかよしフードね

詳細は右下の愛用品コーナーへ・・・

でもって!!コレコレ

ラファンシーズ


知ってる知ってる???

ラファンシーズっていうシャンプー&リンス

たまいたちにトリミング行くといつもふわっふわになるの

なんのシャンプーか聞いたらコレだった

久しぶりにたまいたちネット覗いたらあるじゃん!!!!

思わず購入ポチッとな

でもコレ、1本2200円もするんだぁ・・・

でもかっちった

明日はシャンプーしちゃうもんねぇ

釜トゥギャ


おかまinいたち

気に入りました


気に入っちゃいました

ジーーーっ




このムービィ・・・トロちゃんさ、

スーファミのスーパーマリオワールドのお城に出てくるノコノコに似てない?

ってか見えない?

あのぉ、網に張りついてるやつ・・・

画像さがしおくわw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

皆様のワンクリが2匹の興奮を呼びます




よろしくお願いします_〆(・ω・)



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

