
-------- --:--


10ニョロ交流会♪

2008-07-07 17:18

行ってきたよ~♪

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
先日、って昨日か(。-∀-)ニヒ♪
昨日は待ちに待ったニョロの日~~~((´∀`*))

朝9時に以前一緒にららぽのフェレワに行ったお友達と待ち合わせ( ´艸`)
電車に揺られる2人と4匹・・・。
早1時間半・・・。

人間汗だく、ニョロひんやり(凍ったペットボトルの為)♪
到着しました~!!!

待っていたのはメディカルゲージが2つ!!
中でニョロニョロしてる~♪まるでペットショップ( ´艸`)
人間うれしく冷房でひんやり♪♪

さっそくニョロ開放~( ´∀`)
全部で10匹~~♪
全ニョロハッスルのため激写できず・・・。
しっぽぼーん!!!!しっぽぼーん!!!!!
クックックックックック♪
シャー!!!!クックックック♪♪

大騒がしだわぁ~ん( ´艸`)
おもろーおもろー( ´∀`)

写真の前に!!!アホ飼い主の話。

お邪魔したニョロんちの主さん。
様々な飼い主と関わった主さん。
とっても貴重な話をたくさんしてくれました。
文字では表せられないので、今回のミャーが関わった飼い主の話を簡潔に。

結論から・・・「見捨てろ」です。

冷たく思うかもしれませんが、理由はちゃんとあります。
まず、そういうバカな飼い主を見つけた場合。
自分がそのニョロを引き取れるならどんどこ絡んでもいいと思う。
バカな人だから、その人の飼育環境をあれこれ言って、「自分には無理」と言われたら
ニョロの引き取り手が必要になります。
その際、過去にこんなひとがいたそうなんですが、
散々首を突っ込んで、ニョロ手放すってなったとき、自分では飼えないから里親探す人。
里親が見付かったとしてその先苦労するのは里親さん。
里親・里子っていうのはマイナスばかり生むそうです。

みゃーはバカ飼い主のニョロを引き取ってもいいと思っていました。
けど、この話を聞いてから自身がゼロになりました。
(うまく伝えられなくてごめんなさい)
今の子達すごく大事だし、トロきた時にトゥギャお迎え症候群あったし・・・
以前も書いたかもしれませんが、そのニョロが病気だったら・・・

ごめんなさい・・・
なんかぐちゃぐちゃになってきました(ノω・、)

とりあえず申し訳ないけどこの件は

・質の悪いものであれご飯はちゃんともらっている
(栄養失調の場合なら治療できる)
・知識はないが愛情は受けている

この面を見てまだいい方だと思うことに・・・

これ以上関わるとあたしまた首突っ込むし、辛くなるだけなので言うだけ言ってマイミク削除しようと思います。

不快に思う方もいるかと思いますが、わかってください。



こーんな暗い話プラス意味不な文面のあとはニョロの写真でも見ましょうね(。-∀-)ニヒ♪

トロ♪

トロだよ~( ´∀`)
この日トロのことトロって呼ぶ人いたぁ???
「マグロ」「トド」・・・。
トロやん一際デブちゃんが目立ったね( ´艸`)
トゥギャ♪

トゥギャだよ~~♪
なーに人んちでくつろいでんだよ~!!!
この日トゥギャの本当の姿を知りました!!!
このこかなり体力すごいです!
放牧から2時間くらいたつと他ニョロはオヤスミタイムなのにこのこは・・・
その後も遊び続ける。遊んでくれるニョロ探す。仕方なく人間と遊ぶ。
かれこれ4時間は遊んでましたよ!
ラムたん♪

ラムたんだよ~~♪
このこやっべーーーやっべーーー!!!!
ぼぶちゃんだから尻尾短いの( ´艸`)ムププ
でもねすっごく暴れん坊♪
ちょー噛むよ♪本気でwww
トゥギャといい勝負でずっとバトル!
最強です!!!
マリン♪

マリンだよ~~♪
このこは知ってるよね?ららぽに行った友の子♪
この日は・・・ずっと寝ててレアだったねwww
ポテト♪

ポテトだよ~~♪
え?トゥギャじゃないよ( ´艸`)
ポテちゃんめっちゃかわいいの~ヽ(´Д`)ノ
体大きいから男の子かと思ってたら女の子でした( ´∀`)
うちの先代に似ててめっちゃ好みのタイプやわ~
アッシュ♪

アッシュたんだよ~~~♪
左の白い子ね!まぁ大ボスですね!
このこに逆らう子はいないそうです( ´∀`)
噛む力もすごくてミャーも勲章いただきました(。-∀-)ニヒ♪
すっごいカッコいい子なんだよ( ´艸`)



写真はこれしかないんだ~・・・
あとはアッシュたんの嫁?ウララ姫♪人間大好きできゃわいーーの!
トゥギャを大人にした感じ( ´艸`)

で、クルミちゃん♪副腎背負ってるんだけど元気な美人さん( ´∀`)

ダイちゃん♪アルビノの子でこの日誰とも遊ばずおねんね♪
唯一トロが安心してちかづける子かな( ´∀`)

でもってレオ!レオは今日1歳の誕生日( ´∀`)
レオもマリン同様レアでしたwwww


こーーーーーんな感じかなっ♪
また遊びたいのだ~( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)




テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

お散歩日和♪

2008-06-02 10:12

うえ~~~~い( ´∀`)

昨日は鼬まみれな1日でしたよ~( ´艸`)
先日2匹のワクチン&フィラリアお終え、無敵になった鼬さん・・・

久々に晴れた日曜日♪
モグラが黙ってません・・・
どっかいこーーー♪どっかいこーーー♪
貧乏生活まっしぐらなので近所の公園へ・・・
鼬様を連れて((´∀`*))

なので昨日の様子をたくさんのっけます( ´,_ゝ`)
写真集のように見てください( ´艸`)

お!

「お!!!!」  byトロ

おおお!!!!

「おおおおお!!!!!!!」  byトロ
お・・・

「ホッ・・・・」    byトロ   
くんくん・・・

「くんくんくん・・・」  byトゥギャ
なによ・・・

そぉ~~~~~  
え???

「え???なに?」   byトゥギャ

かわいいでしょ( ´艸`)

「あじさいとトゥギャ」

かわいい???でしょ((´∀`*)

「あじさいとトロ(ふてくされ)」

お疲れトロ

「もう・・・疲れたよ・・・」

うっとりトゥギャ

「眠くなってきまちた・・・」

ブランコ

「ブランコ」

このブランコ帰りにうちの前の公園で乗せてたんですが・・・
トロが・・・
モグと乗ってたら気持ち悪くなったのか・・・
ヨダレが大量に・゜・(PД`q。)・゜・
モグのズボンびっしょりでした(ノω・、)
トゥギャは楽しく乗っててくれたのにぃ~~~~


写真、まだまだあるんですがキリがないのでこの辺で( ´艸`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)


焼けるわ~~~ヽ(´Д`)ノ


今日は焼けちゃうくらいの陽気でしたね♪
そんな中我が家は家族総出(イタチ&ミャーモグ)で横浜日吉にあるたまいたちこと
ペットファーストでフェレットフェスティバルが開催するということでお出かけしました( ´∀`)
イタチいっぱいいて大興奮((´∀`*))
開会式?まで色んなイタチしゃんと遊びました
いってきま~しゅ♪

目が輝いてますwww
こんにちわっ♪

挨拶を交えながらもひっちゃかめっちゃかwww
国際フェレット協会が主催しているだけあって
遠くからきている人もたくさんいました(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)
トゥギャ2匹??

そっくりな子もわんさかいたから大変よww
ちなみに奥がとぅ~たん( ´∀`)
フェレフェスではイベントもあって、
チューブレースや脱出選手権?フェレ自慢やおしゃれコンテストがありました♪
そんな中我が家はチューブレースに出場!!!!!
予選までの間、ひたすら練習練習( ´艸`)
もちろん我が家の期待のエーストゥギャ!!!
任せて♪

あたちに任せて♪ぶっちぎりよ!と言わんばかりのとぅ~たん☆
みゃーもモグも期待してました♪
そして予選会スタート!!!!
この辺は必死だったのでレースの模様は文章でお伝えしますw
まずはとぅ~たん♪

ななななななんと・・・・・

予選敗退・・・(ノω・、)

ショックがでかかった…
トロはぼけーっとしてるし…
期待してないけど、出して見ました( ´艸`)
スタート前まで今にも寝そうなトロ…

そんなトロがなんと!!!!!!!!
やってくれました((´∀`*))

予選1位。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。

みゃー達あんぐりしちゃった( ´,_ゝ`) プッ
フェレは連れてこなったけど見物に来てた友達もビックリ((´∀`*))
そんだけ意外だったんです…
しかもレースの審判さんも「はやっ!!!」
2回戦への出場権をげちゅしました( ´艸`)ムププ
2回戦まで時間があるので休憩♪
かぴばらしゃん

チューブのゴールで使ったカピバラしゃん♪
やっとゲチュしてご機嫌♪
暑いでチュ…

めんどくさいことさせんなよバリに寝モードはいりました…
こんなんで次大丈夫か?

そそそして2回戦です((´∀`*))
トロは3レース目ですかね?
ここからは負けてもおやつのチュートーイがもらえるので
適度に見ていた私達♪

おっ!トロの番だ♪
寝起きだしってことで期待はまたしませんでした((´∀`*))

が!ななななんとっ!!!!!

またもや1位通過・・・

またもやあんぐりですよねwww
トロのどこにこんな力が?
きっとトロ的には大好きなおもちゃが欲しいだけなんだろうけど・・・
決勝進出しちゃったよwwwwwww
そのコロとぅ~たんは・・・小屋でおねんね( ´∀`)
そしてまたまた決勝まで時間があるので休憩♪

だりぃ~

だるそ~~~((´∀`*))
やんなるわ~

そりゃね、暑いのに、疲れるのに、やっと寝れた頃に起こされて走らされるんですもんね・・・
あたしがトロの立場だったら泣きますわw
トロはエライよ・゜・(PД`q。)・゜・
次は各レースの早いフェレたんたちだし負けてもいいと思いました( ´∀`)

いざ決勝!!!
1コース:くっきーちゃん
2コース:とろちゃん(かぶったwシルバーミットの子でした)
3コース:トロ
4コース:しろすけ?ちゃん

明らかにすばしっこそうな子達でトロみたいにプヨプヨしてませんでしたねw
さぁ、スタートです♪
結果はねぇ・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)


















優勝!!!!!!!!

圧勝してくれましたよwww
びっくりですよwww
・・・

このこがデスよ???
前回のブログでボンレスハムとか言ってたこの子がですよ???
優勝だなんて・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

こんなのトロじゃなーーい!!!!!

なんちゃってww
王者トロ!

見事王者になったトロくん♪
王冠なんて頂いちゃったり(。-∀-)ニヒ♪
表彰式では拍手喝采でした(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
ミャーも鼻が高かったです♪
モグも「初めてトロが役立った」なんて言ってました♪

トロは侮れません♪
とってもいい思い出できちゃいました(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

ちなみに、たくさんお土産ありますよっ!
お土産

左から順に・・・

チューブレースの賞状♪
優勝ってかいてあるでしょ?みんな信じてなかったでしょ~?ww

赤くて長い奴が優勝賞品のチューブ♪
写真の長さの2倍になります!

でもってマーシャルのおやつが2つ♪

サンコーのフェレットエグゼの試供品♪

マーシャルフードの試供品♪

下のほうなのがフェレットステッカーとポストカード♪

お土産もいっぱいだし、トロは頑張ってくれちゃったし♪
お疲れ様でしたっ( ´∀`)
って感じです♪

GWも今日で終わり(ノω・、)
でも明日はお休み♪モグは仕事!
たんまりイタチ様と絡みますwww

今日はお疲れね( ´∀`)ゲラゲラ
トロ&とぅ~たん
お疲れちゃん( ´∀`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

山下公園にてにてて

2008-05-05 22:18

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
昨日イタチ様達と山下公園行ってまいりましたよ( ´艸`)
すぐに暗くなっちゃったけど、程よく気温もあったからイタチ様元気元気♪

目赤いわね~

トロさん登場!!!
フラッシュ焚かなきゃ撮れなかったからトロさん赤目君です( ´∀`)
私思ったのですが、トロさん上から見るとボンレスハムみたいです。
ボンレスハム

でしょ???www
そんなハム・・いや・・トロが歩きます!
ひたすら歩きます!!!

この後もトロは歩きました…

一方トゥギャさん…
トゥギャさん

この子ったら・・・
かなりのハイテンションぶりでした( ´∀`)
日頃のストレスが溜まっているのかはしりませんが。
とにかく掘る!!!掘る!!!!!!!掘る!!!!!!!!!!
掘る!

掘りますよ~~
掘る!!

まだまだ掘るよ~~
掘る!!!

もう顔見えませんムフッ((´∀`*))
ムービーもあるのでどうぞ~~~♪


いかがでしたでしょうか?
さすがに掘りすぎるのでやめさせました(ノω・、)
この後もハイテンションガールトゥギャでしたw
どどどーん!

これぞイタチ出没注意ですね(。-∀-)ニヒ♪
たろももさんww
穴イタチ


明日は、横浜のたまいたちにてフェレット協会主催のフェレットフェスティバルがあります!
相方もぐたんも休みなので家族(イタチーズもね)で行って参ります!
写真もたくさん?撮る予定なので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)





テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

フェレットワールド

2008-04-07 20:55

見事に筋肉痛!!!

クルクル(・ω・)(ω・)()(・ω)v(・ω-○)⌒☆コンバンワ

先日フェレ友さんと交流してきました(。-∀-)ニヒ♪

交流場所はなななんと千葉( ´艸`)

1時間かけて船橋のららぽーとまでフェレ連れてお出かけです♪

ちなみに両者横浜人ですwww

フェレットワールドのサークル貸切にて4ニョロ戯れてくれました♪

レオ君


じゃじゃーーんムフッ((´∀`*))
レオ君です( ´艸`)

マリンちゃん


そしてマリンちゃん( ´∀`)
もぅもぅ超かわいいんですよ~~

うちの子達ともとっても仲良くしてくれて感激♪
たくさん写真撮ったけどその中から少しUPします!

浮気発覚!

トゥギャ浮気してる!!って思ったら相手はマリンちゃんでしたww

女の子ショット♪

女の子ショットです( ´艸`)
全然ちがーーう!

トロ・・・せつな顔w

左がレオ君で右がトロ♪
トロせつな顔(。-∀-)ニヒ♪

トロも良い顔できましゅ!

そんなトロも良い顔してくれました((´∀`*))

美形姉弟

美形な2匹ですね~
ウットリ・・・

日向ぼっこ

この日すっごくあったかくて日向ぼっこ日和だったの(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

お気に

トゥギャこのトンネル気に入ったみたいで
ずっと入ってたwww

にょろにょろ

ニョロたちが寄ってきてこの状態www
感激ッス!!!!

そんなミャーとニョロたちwww
s-デジカメアルバム 181

お顔は見せれたモンじゃないwww

とまぁこんな感じで帰ったら見事に爆睡してくれたフェレw
写真の順番とかもうむちゃくちゃねwww

フェレットワールドおすすめですっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

皆様のワンクリが2匹の興奮を呼びます




よろしくお願いします_〆(・ω・)

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

