
-------- --:--


にちじょ~~~風景♪

2008-01-26 13:59

喉が痛いよ~~~~(ノω・、) ウゥ・・・

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

昨日トロさんが以前どこかのおもしろ写真でみた寝顔を見せてくれました

なんか感激(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

ブサ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)


見たことありめせん?www

ブサブサ~~~


あ~キモカワ

んでもってトゥギャは何事にも興味津々丸なんですな



踊ってみたり~~~



トロ襲ってみたりねwww



可愛いから何でもOKだわねwww

そして今はあたしのお腹の中でお休み中・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

皆様のワンクリが2匹の興奮を呼びます



よろしくお願いします_〆(・ω・)

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

玉乗りイタチ

2008-01-23 13:02

んちゃっす!!!!!!!

昨日から高熱が続いているみゃーです・゜・(PД`q。)・゜・

今は落ち着いてるからパソコン遊び(。-∀-)ニヒ♪

モグがみゃーにみかんを買ってきてくれましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

しかし・・・・みかんはあっさりと餌食に・・・・



その後のみかんはご想像にお任せします・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

皆様のワンクリが2匹の興奮を呼びます



よろしくお願いします_〆(・ω・)

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

おっふろ~~~♪

2008-01-21 20:05

お風呂にて・・・

みなさんのフェレ達にこんなことってあります???????

ムービーにしなかった事かなり後悔(ノω・、) ウゥ・・・

いつもの洋に湯船に2匹入れて見てました。

相変わらずトゥギャ暴れるから先に済まして拭き拭き・・・・

トロはのんびり浸かっててくれてます

ってオイ!!!!!!!!

デジカメアルバム 443


顔怖いよ?じゃなくて!!!!!

デジカメアルバム 442


寝てる・・・・ゴロゴロしてる・・・・

トゥギャが小さいからお湯量は少なめで、トロには少ないから??????

あったまってるの?

起こしても気づくとゴロン・・・・

みんなのフェレちゃんどうなんです?????

トロにはホント驚かされます・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

皆様のワンクリが2匹の興奮を呼びます



よろしくお願いします_〆(・ω・)

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

トゥギャの疑惑…

2008-01-21 20:04

(。っ・Д・)っ[ヒサシぶりんこ♪]

昨日(20日)のお話になります。

昨日は通院日でした。

前回トゥギャの白血病疑惑があってから行くのドキドキだったんですが、

無事健康体に戻ってました(yωy*)ポッ

下痢によって血検に異常がでていたみたいです。

そんなトゥギャちゃん、病院でわめき散らしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

体温計る時ってお尻にやるじゃないですか?

アレ、トゥギャちゃん大嫌いみたいで、1回目喚いて暴れて抜けちゃって失敗。

2回目、喚いて暴れてあげくの果て失禁・・・失敗。

3回目、喚くも、しっかり抑えられ奥までブスっと一発!!!!

成功!!!!!

トゥギャお疲れ~~~~wwww

検便の結果細菌数も正常でした(。-∀-)ニヒ♪

ほんとよかったっす・゜・(PД`q。)・゜・

そして、今回はトロも一緒!

耳診てもらって、換毛期の為、体にオイル塗ってもらいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お風呂OKとのことなので帰宅後お風呂です!


---------------------------------------------


テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

遊んでよ~~

2008-01-12 23:13

んちゃ~~~っす!!!

前回、トゥギャの病気かもしれない話をしましたが、

トゥ~ちゃん、めっちゃ元気なんです!!!

きっとなんともないっすね(。-∀-)ニヒ♪

そう願います!!

最近はお部屋(小屋)も一緒になって仲良くやってくれてます( ´艸`)

しかし、一方通行な気がするのはあたしだけかな?

デジカメアルバム 437

あいかわらずボケーーーっっとしてるトロ助

デジカメアルバム 438

カメラに気づいて近づいてきます・・・

アップすぎやで~~~p(`ε´q)ブーブー



さて、どっちがどっちだ~~~??


デジカメアルバム 439


デジカメアルバム 440



正解はっぴょ~~~~う!!!!www

①がトゥギャ

②がトロ

簡単ですねwwwwって何やってんだよアタシ((((((((((ノ∀`)・゚・。


そんなトゥギャは最近トロにべったりです

トロは相手にまったくしてませんがね・・・・



いっつもイタチごっこしてますよ、ってイタチかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

デジカメアルバム 436


またまた寝んね~~( ´∀`)ゲラゲラ

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

白血病疑惑…。

2008-01-06 19:34

今回写真無いです(ノω・、) ウゥ・・・

昨日に引き続きヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

昨夜、うちのトゥギャお嬢様が血が混ざったようなウンチをしました。

心配なので、今日の朝一に病院へGOです!!

日曜だし、午前診療だからかなり待たされました

やっとこ呼ばれ、状況説明、触診&検便。

リンパがはれているとの事、リンパ系は若いフェレにもなることがあるらしく、そのまま血検・・・

朝ごはん食べていなくてお腹グーグーで恥ずかしかったから、預けてご飯

戻ってくると足にテープ巻き巻きのトゥギャがいた・゜・(PД`q。)・゜・

暴れるからテープで止血したんだって・・・

致し方ない・・・

血検の結果によると、WBC(白血球数)が高め、Alb(アルプミン)が低い、Ca(カルシウム)も高いと判明!!!

下痢のせいでこうなってるかもしれないから、下痢止めを処方され、

2週間後再診みたい。

ちなみに、WBCは高いと感染症や白血病、Caは高いと悪性腫瘍の恐れがあるみたい。

ここでの悪性腫瘍は感染症の菌、白血病を差すみたい。

うちの場合トロ様が元気マンだから感染症の可能性は低いみたい。

となると白血病・・・・になるよね?

人間の白血病ってすごく怖いイメージがあるし、フェレットの白血病って聞いたこと無いから

かなりビビッてます。

とりあえず下痢を抑えないといけないから2週間ガムバル!!!

下痢もお迎え当初からずっとだから治るか・・・

どちらにしろパッ!と治るものじゃないから頑張ってね言われましたww

トゥギャ自体はかなり元気だから多分大丈夫でしょーーう

前向きにネ

これから薬だワッショーーーイ!!!




PS、写真無くてすません・・・


テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

あけおめぇ~~~!!!!遅い??

みなさま、あけましておめでとうございます(。-∀-)ニヒ♪

しばらく更新できず寂しかったであります。=ネタがなかったんですww

今日は2日のことをお話します

2日はまず、モグと2人でお台場に行ってきました!

モグは洋服が目的!

あたしはペットシティが目的

いたんですぅ~~!!

チビたちが・・・

写真撮っとけばよかった~~~(ノω・、) ウゥ・・・

07年最後のチビみたいです

よちよちしてて可愛かった

おねだりしたけど無理でした・・・・゜・(PД`q。)・゜・

一通りグッズを物色して、帰宅!!

そのままうちのチビ達を連れて初たまいたちです!!

普段喧嘩するのに始めての車のせいか、仲良くしてくれました

デジカメアルバム 431

トゥギャさん目つき悪!!!!www

デジカメアルバム 432

たまいたちでは、2匹のシャンプ~と耳、爪をやってもらいましたぁ!

店員さんも2匹の性格の違いにビックリ!!

トロやんはいつもの様に、おとなしく?(ただボーっと)してくれてたみたいです

不思議な性格の子だねって言われちゃいましたw

まだ子供なのに遊びに興味なしなんだもん!!!

赤ちゃんがそのままでっかくなった顔みたいですww

トゥギャは暴れん坊だけど、優しい子だねって言われましたww

マジ?って思ったけど、ヒドイ子はほんとに酷いんだって・・・

耳掃除の時、腹筋使って足ピーーーン!!っと前に伸ばしてたww

また写真撮り忘れたけど・・ww

デジカメアルバム 433


デジカメアルバム 434

こんな寄り添うことないのよ~~~www

デジカメアルバム 435


そしてそして、またトロ様のブサイクショット!!!

デジカメアルバム 430

お前誰だよ!!!www

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

