
-------- --:--


お届け物デェ~ス♪

2008-05-30 12:40

ピーンポーン♪

本日お届け物がきました((´∀`*))
そです。
餌です。
またまた鼬様の物です。

えーーっとですねぇ、右側の愛用品にて紹介している餌。
やめたんです( ´艸`)
ニチドウグロース入ってるのが気になってて・・・
はぶいてあげてたんですけど、勿体無くて・・・

研究に研究を重ねてしぼったんですよ!
成分とかフェレ用の餌全部から書き出しましたよ・・・
かなーり疲れたwww

書き出したんだけど、成分の意味わからず・・・
そんなこともふまえて紹介します!

本日2回目・・・
ピーンポーーーーン!!!

なんかきたでしゅ!

「ミャーたんなんかきましたよ~」

ハイハイ・・・

いいにおいでしゅ~

既に臭いがするのか?トロたんべったり・・・

あけてみる

とりあえずオーーープン♪
物色してます・・・
イタチェック

イタチェックはいりまーす!
チェックチェック

隅々までチェック・・・

永遠にやりそうなのでここで餌紹介!
ちょ!邪魔・・・

ちょっとお邪魔な子がいますが左から紹介♪
パフォーマンス

フェレットセレクションパフォーマンス

これは結構使用してる方いるんじゃないでしょうか?
主食として使用しますよ~
前のなかよしフードにも入っていたし引き続き使用♪
(全部変えてしまうと食べないと困るので・・・)
シェパード&グリーン

シェパード&グリーン アダルトフォーミュラ

これはですね、少し餌が硬めなんですね( ´艸`)
フェレ友達におすすめされ、使用したところ食いつき抜群!毛並み良好♪
固めということもあり、歯石の予防♪
そんなこんなで取り入れました((´∀`*))

イノーバ

イノーバ フェレットエボ

これこれこれ~~~!!!!
これが今回期待の餌ちゃん( ´∀`)
なんと蛋白質50%以上!!!!!
栄養価が抜群なんですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でもあんまあげすぎるとメタボになりそうなので、
少量まぜる程度にしてます( ´∀`)
食いつきはんぱないよ(。-∀-)ニヒ♪


以上!!!!!!!
この3つにしぼりました( ´艸`)
とくにこのエボは本当にお勧めです!
結構ショップも品切れが多いみたいです!
おやつとしてあげるのも良いと思うので
是非おためしあーれ~~~((´∀`*))ヶラヶラ

(。-∀-)ニヒ♪

「僕もこんなに立派になったでシュ♪」

今日はこれから鼬様たちの検診に行くのでこの辺で・・・♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)





テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

むにゃむにゃむにゃ

2008-05-24 12:17

バッテバテやん(ノω・、)

暑くてさぼってました…www
イタチとともに暑さが苦手なミャーちゃんです…

でも夜は涼しいからOK( ´艸`)
昨夜はトロやんと共にベランダでくつろいでました( ´∀`)

涼しいっす

とぅ~たんはちょっと震えてたので引っ込めましたw
おでぶな2人にはちょうどよいwww

落ちるなよ?

身を乗り出すから落ちそうでしたww

お部屋に戻って2匹をゲージに戻して観察してたら…
とぅ~たんがおもしろいことしてた((´∀`*))
顔洗ってる??
よく猫が顔洗うと雨とか言いますけど、イタチは????



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

変化…

2008-05-11 17:51

寒くて参るわ~~。

まーた寒くなっちゃいましたね・・・
寒いのキラーイ・゜・(PД`q。)・゜・
でも暑いのもキラーイ・゜・(PД`q。)・゜・
(´∀`)ノ '`ィ
基本ワガママですの♪


今回のネタは「THE トロ」
なにかというとぉー、昨日気づいたんですが・・・
トロの顔が違う!!!!
ま・・・まさか・・・フェレフェスの時に間違えた・・・?
なわけない!呼べば来るし・・・

まずは昔のトロさんです。
ど、どーもトロです。

右下の日付は無視してくださいww
お迎えして間もないトロです。

そして現在のトロさん。
と、、、とろですよ?

気づかれましたでしょうか?
太った・・・のはもちろんなんですがぁ・・・

自慢のタヌキフェイスの真ん中が・・・・・・
消えてるんですよ~~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
換毛期の影響でしょうかね?
このままパンダになるのではないかと密かに期待しています((´∀`*))

そ、それにしてもトロさんたくましい顔つきになりましたね( ´∀`)

今後も状況観察していきます♪
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

夏に向けて…

2008-05-09 17:47

今日は涼しい((´∀`*))

昨日おとといと暑かったせいか今日は涼しくて過ごしやすい♪
明日は3月並に寒いみたいですね(ノω・、) ウゥ・・・

そして今回はイタチ様いません♪
でてきません♪
ミャー様独占状態です♪

暑いせいか冬物のハンモではバテバテのイタチ様…
急いで夏物の製作にかかりましたよっ!!!

とりあえずハンモ2枚!
うちはゲージに2つ取り付けているので2枚ずつの製作ですっ♪
ハンモちゃん

裏地に使っているネズミ柄の布がとっても私のお気に入り♪
でも10年近く前の生地だからもう売ってないだろうなぁ・・・
表地はうちにはハムトロがいるので浴衣生地を使って涼しく♪
しかも浴衣生地って意外と安く手に入るからビックリ( ´∀`)
この生地も1m280円でした(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

トゥギャが結構ハンモほりほりするけど
とっても丈夫( ´∀`)
優秀な生地と判明いたしました!!!

でもって、本日頑張ったのがキャリーカバー♪
前回作は急ぎだったのもあり、ガタガタだし糸でまくり・・・
今回は頑張りました♪
キャリーカバー①

え~、私マリークワントが大好きなんですよっ
この生地見つけたときは感動いたしました(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、生地は別にマリクワではないんですが、
マリクワチックなところに掘れました*:.。☆..。.(´∀`人)
キャリーカバー②

お気づきかとは思いますがぁ・・・
裾のところにレースを付けてみました(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
完全オリジナルキャリーカバーでありますっ♪
私的に・・・本当はカバーよりキャリーごとすっぽり入って
肩からさげれるようなバッグが欲しいのですが・・・
うちのミシンちっぽけなので・・・
そんなものは出来ないという・・・

一度売ってるのを見ましたが高い高い・・・
だったらもうチョイお金出して良いミシン買って、可愛い布で作りたいなとww

とまぁこんな感じです( ´∀`)
みなさんはキャリーカバーって使ってるんですか?
うちはペット禁マンションだし少しでもカモフラージュの為に必需品です((´∀`*))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)




テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

焼けるわ~~~ヽ(´Д`)ノ


今日は焼けちゃうくらいの陽気でしたね♪
そんな中我が家は家族総出(イタチ&ミャーモグ)で横浜日吉にあるたまいたちこと
ペットファーストでフェレットフェスティバルが開催するということでお出かけしました( ´∀`)
イタチいっぱいいて大興奮((´∀`*))
開会式?まで色んなイタチしゃんと遊びました
いってきま~しゅ♪

目が輝いてますwww
こんにちわっ♪

挨拶を交えながらもひっちゃかめっちゃかwww
国際フェレット協会が主催しているだけあって
遠くからきている人もたくさんいました(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)
トゥギャ2匹??

そっくりな子もわんさかいたから大変よww
ちなみに奥がとぅ~たん( ´∀`)
フェレフェスではイベントもあって、
チューブレースや脱出選手権?フェレ自慢やおしゃれコンテストがありました♪
そんな中我が家はチューブレースに出場!!!!!
予選までの間、ひたすら練習練習( ´艸`)
もちろん我が家の期待のエーストゥギャ!!!
任せて♪

あたちに任せて♪ぶっちぎりよ!と言わんばかりのとぅ~たん☆
みゃーもモグも期待してました♪
そして予選会スタート!!!!
この辺は必死だったのでレースの模様は文章でお伝えしますw
まずはとぅ~たん♪

ななななななんと・・・・・

予選敗退・・・(ノω・、)

ショックがでかかった…
トロはぼけーっとしてるし…
期待してないけど、出して見ました( ´艸`)
スタート前まで今にも寝そうなトロ…

そんなトロがなんと!!!!!!!!
やってくれました((´∀`*))

予選1位。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。

みゃー達あんぐりしちゃった( ´,_ゝ`) プッ
フェレは連れてこなったけど見物に来てた友達もビックリ((´∀`*))
そんだけ意外だったんです…
しかもレースの審判さんも「はやっ!!!」
2回戦への出場権をげちゅしました( ´艸`)ムププ
2回戦まで時間があるので休憩♪
かぴばらしゃん

チューブのゴールで使ったカピバラしゃん♪
やっとゲチュしてご機嫌♪
暑いでチュ…

めんどくさいことさせんなよバリに寝モードはいりました…
こんなんで次大丈夫か?

そそそして2回戦です((´∀`*))
トロは3レース目ですかね?
ここからは負けてもおやつのチュートーイがもらえるので
適度に見ていた私達♪

おっ!トロの番だ♪
寝起きだしってことで期待はまたしませんでした((´∀`*))

が!ななななんとっ!!!!!

またもや1位通過・・・

またもやあんぐりですよねwww
トロのどこにこんな力が?
きっとトロ的には大好きなおもちゃが欲しいだけなんだろうけど・・・
決勝進出しちゃったよwwwwwww
そのコロとぅ~たんは・・・小屋でおねんね( ´∀`)
そしてまたまた決勝まで時間があるので休憩♪

だりぃ~

だるそ~~~((´∀`*))
やんなるわ~

そりゃね、暑いのに、疲れるのに、やっと寝れた頃に起こされて走らされるんですもんね・・・
あたしがトロの立場だったら泣きますわw
トロはエライよ・゜・(PД`q。)・゜・
次は各レースの早いフェレたんたちだし負けてもいいと思いました( ´∀`)

いざ決勝!!!
1コース:くっきーちゃん
2コース:とろちゃん(かぶったwシルバーミットの子でした)
3コース:トロ
4コース:しろすけ?ちゃん

明らかにすばしっこそうな子達でトロみたいにプヨプヨしてませんでしたねw
さぁ、スタートです♪
結果はねぇ・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)


















優勝!!!!!!!!

圧勝してくれましたよwww
びっくりですよwww
・・・

このこがデスよ???
前回のブログでボンレスハムとか言ってたこの子がですよ???
優勝だなんて・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

こんなのトロじゃなーーい!!!!!

なんちゃってww
王者トロ!

見事王者になったトロくん♪
王冠なんて頂いちゃったり(。-∀-)ニヒ♪
表彰式では拍手喝采でした(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
ミャーも鼻が高かったです♪
モグも「初めてトロが役立った」なんて言ってました♪

トロは侮れません♪
とってもいい思い出できちゃいました(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

ちなみに、たくさんお土産ありますよっ!
お土産

左から順に・・・

チューブレースの賞状♪
優勝ってかいてあるでしょ?みんな信じてなかったでしょ~?ww

赤くて長い奴が優勝賞品のチューブ♪
写真の長さの2倍になります!

でもってマーシャルのおやつが2つ♪

サンコーのフェレットエグゼの試供品♪

マーシャルフードの試供品♪

下のほうなのがフェレットステッカーとポストカード♪

お土産もいっぱいだし、トロは頑張ってくれちゃったし♪
お疲れ様でしたっ( ´∀`)
って感じです♪

GWも今日で終わり(ノω・、)
でも明日はお休み♪モグは仕事!
たんまりイタチ様と絡みますwww

今日はお疲れね( ´∀`)ゲラゲラ
トロ&とぅ~たん
お疲れちゃん( ´∀`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

山下公園にてにてて

2008-05-05 22:18

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
昨日イタチ様達と山下公園行ってまいりましたよ( ´艸`)
すぐに暗くなっちゃったけど、程よく気温もあったからイタチ様元気元気♪

目赤いわね~

トロさん登場!!!
フラッシュ焚かなきゃ撮れなかったからトロさん赤目君です( ´∀`)
私思ったのですが、トロさん上から見るとボンレスハムみたいです。
ボンレスハム

でしょ???www
そんなハム・・いや・・トロが歩きます!
ひたすら歩きます!!!

この後もトロは歩きました…

一方トゥギャさん…
トゥギャさん

この子ったら・・・
かなりのハイテンションぶりでした( ´∀`)
日頃のストレスが溜まっているのかはしりませんが。
とにかく掘る!!!掘る!!!!!!!掘る!!!!!!!!!!
掘る!

掘りますよ~~
掘る!!

まだまだ掘るよ~~
掘る!!!

もう顔見えませんムフッ((´∀`*))
ムービーもあるのでどうぞ~~~♪


いかがでしたでしょうか?
さすがに掘りすぎるのでやめさせました(ノω・、)
この後もハイテンションガールトゥギャでしたw
どどどーん!

これぞイタチ出没注意ですね(。-∀-)ニヒ♪
たろももさんww
穴イタチ


明日は、横浜のたまいたちにてフェレット協会主催のフェレットフェスティバルがあります!
相方もぐたんも休みなので家族(イタチーズもね)で行って参ります!
写真もたくさん?撮る予定なので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)





テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

バテバテ~

2008-05-01 22:13

暑い!!!!!!!!!

とにかく暑い!ここんとこ…
あたしも汗だらだらのバテバテ…
今年の夏はどうなってしまうんでしょうか(ノω・、) ウゥ・・・

うちの子達も今日は特にバッテバテヽ(´Д`)ノ

((((((((((ノ∀`)

ここんとこホントにあちゅいでしゅねぇ…
トロ

メタボな僕には厳しいでしゅよ~
とぅ~たん

寝てるときが一番あちゅいでしゅよ~
このモコモコハンモックももぅだめでしゅねぇ~~~
バテ・・・

あじ~~よ~~
だきっ!

その方があつくね??
でもカワユスショット!!!
だらーん

僕もうだめでしゅ~~


まだ5月だよ!?
早くも先がおもいやられます・・・
この子達夏生まれだけど、お迎えしてからの夏は初!!!
でーじょぶか?

ちなみにこの後普通生地のハンモに変えました( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

