
-------- --:--


実は・・・

2008-06-24 20:59

実は僕、あるニョロの飼い主と戦ってたんです。
格闘は朝から深夜まで、何日にも渡り戦ってました。

今回はそのお話をしたいと思います。
僕としてはとっても真面目なお話です。

文章能力ないので読みにくいかもですが・・・

ミャーはmixiもやってるんですが、そこでのフェレ友さんのお話です。
はじめに説明しないといけないのがその子のニョロちゃんは捨て子だったんです。
それをその子の彼が保護し、そのまま育てています。

ミャーと繋がりがあるのは彼女のほうです。
ある日の彼女の日記に「ニョロ(実際は名前)が血だらけ」とあったので見たところ、
飼っているニョロが痒みのせいか掻き崩して血だらけとのことでした。
彼女が蚤取り買ってくると書いてるところ、病院行ってないな・・・と思いました。
さっそくメッセージを送ったところやはり行ってない。
プラス「行ったほうがいいのかな?」とのこと・・・
この時点で少しモヤモヤしたのですが、「行ってください!」と言いました。
病院に連れてったことがのいのか、良い病院がないか聞いてきたので、
横浜では有名な病院を紹介しました。ちなみに我が家もそこです♪

しかーし、また彼女の日記で知ったのですが(彼女頻繁に書きます)
病院は近くの病院で済ませたそうです。
理由は遠いから(ぶっちゃけ近いです)
行ってくれただけよかったですが・・・
診断内容が、蚤もダニも無し。内臓からかもとのこと
ここでミャーは焦りましたよね・・・
彼女、蚤もいないのに蚤取りしかも市販を使おうとしてたんですよ?

そしてこの病院、内臓からかもとの診断だけで他に検査はしなかったそうです。

この後内臓からなら原因は餌ではないかと思い、餌をたずねると・・・

「どうぶつ村」

やっぱりとは思ってましたが安さを基準に餌を選んでいました。
ここで餌についてなのですが、「どうぶつ村」や「ニチドウグロース」など
比較的手に入りやすく、安いものはニョロのことをあまり考えて作られていません。
私の知る限り日本製の信頼性があるものはフェレットセレクションパフォーマンスだけです。
他のものは与え続けていると栄養失調になり1~2年での死亡例もあるそうです。

この話を彼女にしました、すると彼女・・・

「ニョロは彼氏のだからあたしには関係ない」

もっと別な言い方でしたが直訳するとこうなりました。
ここでプッツンですよね・・・
彼氏の!?一緒に住んでるんですよ?第一ニョロは物じゃない!!!!!
ニョロが好きなら直ちにこの事を彼に言え!と・・・
(ちなみに彼のお金で生活してるようです)
彼に言ったら「ほっといてくれ」と・・・
しかも彼女はやたら金銭を気にする。
そのくせ日記を見ると(バトル中)アレ買うだとかこれ買うだとか・・・

そして病院もいくらニョロが見れると言っていても経験が少なければ
見れないのと一緒・・・
内臓が悪い疑いがsるニョロに触診だけなんておかしいじゃないですか・・・

なので餌とともに大きな病院で1度は見ること!
何もないならそれはそれで嬉しいことじゃないですか( ´艸`)

そして次の日改めてすべて彼に言うようにと・・・
彼も了承したのか電話が来て餌も買いに行っていい
病院も行ってみると連絡がありました。

ここまでざっと話しましたが、この連絡信用していません。
ここまでの間にも何回も実行してくれませんでした。
まずは餌、始め説明した際に明日かあさって行く!
しかし聞くと今のが無くなるまで無理。
ちなみに新しい餌にするんだって今あるものに混ぜないといけません!

信用高い仲良しのニョロ友さんとも話しましたが、
理解無い飼い主が10人いたとすると3人理解を示せば良い方みたいです。

そしてバカな飼い主には突き放すことも必要だと。

なのでその連絡以来格闘はしていません。
1週間くらいしたらどうなったか聞いてみる予定です。

捨てられて傷ついてるニョロになぜこんなことができるのでしょう・・・
友曰く、望んで飼った子じゃないから粗末になってしまうのでは・・・
確かにそうかもしれない・・・だけどそんなの理由にならないし
飼ったのなら責任を持って欲しい・・・

許せないもん!!!




くらーくてごめんなさい。

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

戦って~~~

2008-06-18 11:40

こんちゃ((´∀`*))

いやぁ~お久しぶりですね♪
なんて更新の度に言ってるよねwww

そういえば、岩手・宮城内陸地震ありましたね。
うちのモグの実家が宮城なので(幸い被害無し)心配でたまりませぬ・・・

ここんとこ物騒なことがホントに多い・・・
秋葉原事件とかとか?
日本はどうなってしまうのでしょう・・・

そして今日は割りと涼しい♪
ニョロ達もバトルが止まりません(。-∀-)ニヒ♪
今回はバトルの模様をお伝えします!
連写してみました!

見合って見合って~

2匹ともども興奮しております!!!

ぴしゃー!

お!トロの先制攻撃か!?

待てでし!

後ずさるトゥギャ・・・!

逃げるなでし!

そしてそれを追うトロ!

まてまてー!

まてまて~~!!!!!!!

いた!でし!

見つけたど~!見付かったトゥギャ!さてどうなる!

なによ!!!

トゥギャの攻撃!!!!!!




写真による実況はここまでになります。
この後ウキャキャーーーー!!!というでっかい悲鳴が響き渡りました。
トゥギャです。バトルの度に発しますww
体の大きさが倍近く違うのに、必死必死wwwww

今も尚懲りずに戦ってます。ヘェヘェ言いながら・・・( ´∀`)



さてさて、前々回の記事かな?公園の奴!
あの時ブランコでトロが吐いたという話をしたとおもいます。
当時のムービーを発見したので載せときます((´∀`*))

あ!吐いてるところじゃないよ?
ブランコ乗ってるところ( ´∀`)
一部気持ち悪い男が写っていますが気にしないで下さいね((´∀`*))

それではどうぞ( ´艸`)↓↓↓




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)


テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

トゥギャトロ写真館

2008-06-04 14:53

やっとお洗濯できましゅ・・・。

梅雨に突入したみたいでイヤんなっちゃいますねぇ・゜・(PД`q。)・゜・
そして今日は溜まりに溜まった鼬様達の写真を放出・・・( ´艸`)

月日とか関係なく貼り貼りしていきます♪

それではどぞどぞ~~~( ´∀`)

おっとその前に「おまえいたち?」のグレーン君見付かってほんっと!!良かったです・・・
願いは通じた!!!!!!!!!!!!です( ´艸`)

改めてどぞ~~~~~~( ´∀`)

無理は禁物

「大きくなりました」

よいしょ

「首曲がりすぎ!」

犯行現場

「犯行現場」

重いんじゃ・・・

「トロベット」

挨拶は基本よ

「挨拶は基本中の基本よね♪」

ある日の光景

「こんな日もあるよ」

うまー

「ウッウッウマウマ♪」

気になる・・・

「なんかいるわよ!」

たくましい女子

「女はたくましいほうがいい」

思ったより貼れる様な写真がなかった・・・
また溜めないと!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)





テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

お散歩日和♪

2008-06-02 10:12

うえ~~~~い( ´∀`)

昨日は鼬まみれな1日でしたよ~( ´艸`)
先日2匹のワクチン&フィラリアお終え、無敵になった鼬さん・・・

久々に晴れた日曜日♪
モグラが黙ってません・・・
どっかいこーーー♪どっかいこーーー♪
貧乏生活まっしぐらなので近所の公園へ・・・
鼬様を連れて((´∀`*))

なので昨日の様子をたくさんのっけます( ´,_ゝ`)
写真集のように見てください( ´艸`)

お!

「お!!!!」  byトロ

おおお!!!!

「おおおおお!!!!!!!」  byトロ
お・・・

「ホッ・・・・」    byトロ   
くんくん・・・

「くんくんくん・・・」  byトゥギャ
なによ・・・

そぉ~~~~~  
え???

「え???なに?」   byトゥギャ

かわいいでしょ( ´艸`)

「あじさいとトゥギャ」

かわいい???でしょ((´∀`*)

「あじさいとトロ(ふてくされ)」

お疲れトロ

「もう・・・疲れたよ・・・」

うっとりトゥギャ

「眠くなってきまちた・・・」

ブランコ

「ブランコ」

このブランコ帰りにうちの前の公園で乗せてたんですが・・・
トロが・・・
モグと乗ってたら気持ち悪くなったのか・・・
ヨダレが大量に・゜・(PД`q。)・゜・
モグのズボンびっしょりでした(ノω・、)
トゥギャは楽しく乗っててくれたのにぃ~~~~


写真、まだまだあるんですがキリがないのでこの辺で( ´艸`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)


