
-------- --:--


白血病疑惑…。

2008-01-06 19:34

今回写真無いです(ノω・、) ウゥ・・・

昨日に引き続きヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

昨夜、うちのトゥギャお嬢様が血が混ざったようなウンチをしました。

心配なので、今日の朝一に病院へGOです!!

日曜だし、午前診療だからかなり待たされました

やっとこ呼ばれ、状況説明、触診&検便。

リンパがはれているとの事、リンパ系は若いフェレにもなることがあるらしく、そのまま血検・・・

朝ごはん食べていなくてお腹グーグーで恥ずかしかったから、預けてご飯

戻ってくると足にテープ巻き巻きのトゥギャがいた・゜・(PД`q。)・゜・

暴れるからテープで止血したんだって・・・

致し方ない・・・

血検の結果によると、WBC(白血球数)が高め、Alb(アルプミン)が低い、Ca(カルシウム)も高いと判明!!!

下痢のせいでこうなってるかもしれないから、下痢止めを処方され、

2週間後再診みたい。

ちなみに、WBCは高いと感染症や白血病、Caは高いと悪性腫瘍の恐れがあるみたい。

ここでの悪性腫瘍は感染症の菌、白血病を差すみたい。

うちの場合トロ様が元気マンだから感染症の可能性は低いみたい。

となると白血病・・・・になるよね?

人間の白血病ってすごく怖いイメージがあるし、フェレットの白血病って聞いたこと無いから

かなりビビッてます。

とりあえず下痢を抑えないといけないから2週間ガムバル!!!

下痢もお迎え当初からずっとだから治るか・・・

どちらにしろパッ!と治るものじゃないから頑張ってね言われましたww

トゥギャ自体はかなり元気だから多分大丈夫でしょーーう

前向きにネ

これから薬だワッショーーーイ!!!




PS、写真無くてすません・・・



テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

コメント

2008-01-07 02:08

トゥギャちゃん、心配ですね・・。
若いフェレのリンパ腫はよくききますが、白血病はまだ聞いたことが無いですね~(´・ω・`)
2週間後、どうなるかですねぇ(-ω-;)ウーン
今は元気で幸いですが、大事にいたらない事を願っております!!
  1. URL
  2. まきまき #-
  3. Edit

2008-01-07 22:23

まきまきサン
リンパからくるみたいですぅ…
フェレにリンパは欠かせないんですね・・・
あたしも祈ってます!!今日は下痢も収まっていてホッとしています★
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

2008-01-07 23:08

こんにちは!
遅ればせながら、明けましておねでとうございます♪
トゥギャちゃん、お正月早々たいへん・・・
何でもないといいですね。
多分大丈夫! 私も祈ります!

リンクさせていただいてもいいですか?
  1. URL
  2. ちぇり~ #tHX44QXM
  3. Edit

2008-01-08 20:06

ちぇり~サン
  もちろんですよっ^^
  ほんと大変ですよ~~参ったv-164
  今ブログを立派にしようと企んでますのであたしもリンクさせていただきまーーす!
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

2008-01-09 15:31

こんにちは!
お正月あけ早々大変でしたね…
とりあえず2週間ですか~
皆さん同様、なんともないように祈ってます♪


  1. URL
  2. たろももの母 #-
  3. Edit

2008-01-12 23:19

たろももの母サン
  あたしも毎日祈るように薬あげてますv-164
  がんばれ~~~い!!!!
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

