スポンサーサイト

-------- --:--

じゃじゃーーーん!!!!!!!

今日のブログはおめでたいぞ

でも悲しい現実でもあるぞ

11月23日に我が家にトロちゃんがやってきましたぁ

突然!?なことなんですが、たまたまネットを見ていると、

もんすごい安くフェレットがでていたんです。

気になってみていると、そのお店が都内にあることが判明

暇なミャーは行ってみることに・・・・・

1時間程かかって到着!

ミャーはビックリしました・゜・(PД`q。)・゜・

お店の広さは畳10畳くらいかなぁ?

コンビ二より狭いのは確か!

そこで見た光景・・・・・

お店自体がメインを爬虫類にしているらしく、いっぱいいました。

しかーーし!

フェレットも25匹くらいいました、

あとはウサギに鷹・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

そのフェレットちゃん達が…

お店狭いせいか、1匹ずつゲージにいれられてました。

ゲージというのがハムスターサイズの小さいゲージに…

もちろん中には小さな餌箱と水のみ!

トイレもし放題…

餌箱は空っぽ・・・

そんなフェレちゃん達が山積みになってました・゜・(PД`q。)・゜・

みんな暴れているのに1匹だけじーーーっとこっちを見ている子が…

かわいい顔して、まるでアイ●ル( ´∀`)

とまぁその子がトロちゃんなんですけどね(。-∀-)ニヒ♪

話戻して、店員さんに聞くと!(値段の理由やこの状態)

「この子達はみんな問屋さんにいて、残ってしまった子達なんですよ、値段の理由は、問屋さんにいたため、ペットショップなどちゃんとした環境にいたことがないからですよ。」

お前んとこペットショップじゃないのかよヽ(`Д´#)ノ

みんなものすごく軽かったのも覚えています。

もちろんトロちゃんも…

トゥギャよりでっかい体なのにトゥギャのが全然重い…

本当はもっと助けてあげたかったけど、うちにも家計が…

ちなみにお店で1番安い子で12000円でした!

このお店嫌いです!フェレがかわいそすぎます!!!!!!

気になった方がいましたら、コメントください、都内の方など見に行ってみてください。

お金に余裕がある方、フェレ増やそうと思ってる方など見に行ってみてください。


ー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ー--



さて、そんなトロちゃんがきた我が家の状況です

なぜトロ??とろいからですww

すっごくまったりゆっくりした子なんです(。-∀-)ニヒ♪

だからトロですよ(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

モグはトゥギャ樹にしたかったみたいだけど却下です

そんなトロちゃんさっそくトゥギャとバトル!!(一方的に…)

足腰が弱い(狭いゲージにいたため)ためかほんとにとろくて、

このままだと怪我する恐れがあるのでゲージわけました

仲良くしてくれるといいんだけどね( ´∀`)

デジカメアルバム 382

トロちゃんです(yωy*)ポッ

デジカメアルバム 384

トゥギャ嬢が興味津々なんです( ´∀`)ゲラゲラ

トロの小屋はトゥギャの小屋の上に乗せたので、気づいたトゥギャ嬢は

登る登る((´∀`*))ヶラヶラ

トロちゃん平気でどこでも寝ますね。

ちょっと抱っこしたら寝ましたwきゃわいい~~~

トゥギャは抱っこイヤイヤなのでとても新鮮に感じましたねww

DVC00132.jpg


とりあえず今回はこんなもんですねww

またきまーーす!!!w

デジカメアルバム 371
スポンサーサイト

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

コメント

2007-11-25 22:24

ミャーさん、こんばんわ♪
新しい家族のお迎え、おめでとうごうざいまーす。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

ほんとだっ!
うちの海斗のお迎え日と一緒だ~っ!(笑)
「こんな偶然もあるんだなぁ…」ってちょっとびっくりです。(≧∇≦)

トロちゃんが健やかに育つように心からお祈りさせて頂きます☆
  1. URL
  2. ととろ #x6ORnkSI
  3. Edit

2007-11-26 14:48

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. URL
  2. みんな の プロフィール #-
  3. Edit

2007-11-28 17:08

こぬつわ!! 足跡からトンで参りましたw
よろろデス♪
我が家は先日 4人一気に(すっかり人扱いw)耳掃除とシャンプーと爪切りをしました★
すごく時間かかっちゃいましたが 毎日ふぇれたちに囲まれて幸せに暮らしております。 ブログにはあんまりふぇれは載せてなかったんですが、ちゃっかりたまに登場してます♪ また遊びに?癒されにきますね★
  1. URL
  2. ちおり #-
  3. Edit

2007-11-28 17:33

はじめまして…♪ランキングからとんできました☆
ブログ開設されて間もなかったんですね♪
今日の記事じっくり読ませていただきました。
どこのショップも本当にフェレの扱いひどいですよね…。犬や猫とはずいぶん違いますものね。
そんな、フェレちゃんみんな救ってあげたい…。

よかったら、わたくしめのブログにも遊びにいらしてくださいね♪うちにもパスバレー出身のバタースコッチいるんですよ♪
また遊びに来ますね!
  1. URL
  2. たろももの母 #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

