スポンサーサイト

-------- --:--


夏に向けて…

2008-05-09 17:47

今日は涼しい((´∀`*))

昨日おとといと暑かったせいか今日は涼しくて過ごしやすい♪
明日は3月並に寒いみたいですね(ノω・、) ウゥ・・・

そして今回はイタチ様いません♪
でてきません♪
ミャー様独占状態です♪

暑いせいか冬物のハンモではバテバテのイタチ様…
急いで夏物の製作にかかりましたよっ!!!

とりあえずハンモ2枚!
うちはゲージに2つ取り付けているので2枚ずつの製作ですっ♪
ハンモちゃん

裏地に使っているネズミ柄の布がとっても私のお気に入り♪
でも10年近く前の生地だからもう売ってないだろうなぁ・・・
表地はうちにはハムトロがいるので浴衣生地を使って涼しく♪
しかも浴衣生地って意外と安く手に入るからビックリ( ´∀`)
この生地も1m280円でした(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

トゥギャが結構ハンモほりほりするけど
とっても丈夫( ´∀`)
優秀な生地と判明いたしました!!!

でもって、本日頑張ったのがキャリーカバー♪
前回作は急ぎだったのもあり、ガタガタだし糸でまくり・・・
今回は頑張りました♪
キャリーカバー①

え~、私マリークワントが大好きなんですよっ
この生地見つけたときは感動いたしました(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、生地は別にマリクワではないんですが、
マリクワチックなところに掘れました*:.。☆..。.(´∀`人)
キャリーカバー②

お気づきかとは思いますがぁ・・・
裾のところにレースを付けてみました(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
完全オリジナルキャリーカバーでありますっ♪
私的に・・・本当はカバーよりキャリーごとすっぽり入って
肩からさげれるようなバッグが欲しいのですが・・・
うちのミシンちっぽけなので・・・
そんなものは出来ないという・・・

一度売ってるのを見ましたが高い高い・・・
だったらもうチョイお金出して良いミシン買って、可愛い布で作りたいなとww

とまぁこんな感じです( ´∀`)
みなさんはキャリーカバーって使ってるんですか?
うちはペット禁マンションだし少しでもカモフラージュの為に必需品です((´∀`*))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)




スポンサーサイト

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

コメント

No title

2008-05-10 23:36

ミャーさん、ハンモックにキャリーカバーと、とてもお上手(*^m^*) ムフッ
マリクワ柄も可愛いじぃい。フリルがラブリー!!!
お出かけ楽しくなるね。
手作り、私も大好きです。なんか、2匹のことを思いながら作るのって幸せ感じませんか?
  1. URL
  2. まきまき #-
  3. Edit

No title

2008-05-11 12:36

まきまきサン
  幸せ感じるよ~((´∀`*))
  使ってるところの妄想膨らむね♪
  
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

好みの一致!?

2008-05-12 03:27

ハンモックの布、私好み~!
趣味、合ってるのかな?(^o^)
前に載ってたフリースは、私が買った柄と
同じだったのですよ。
結局私は何も作らず今に至っているのですが。
キャリーカバーもかわいい!
新しいキャリーを買った時、カバーも!と思ったんだけど、
コレ!と思うのは売り切れてたりで、それっきりになってます・・・
(肩かけ系のカバーでした。)
  1. URL
  2. ちぇり〜 #tHX44QXM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

