スポンサーサイト

-------- --:--


10ニョロ交流会♪

2008-07-07 17:18

行ってきたよ~♪

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
先日、って昨日か(。-∀-)ニヒ♪
昨日は待ちに待ったニョロの日~~~((´∀`*))

朝9時に以前一緒にららぽのフェレワに行ったお友達と待ち合わせ( ´艸`)
電車に揺られる2人と4匹・・・。
早1時間半・・・。

人間汗だく、ニョロひんやり(凍ったペットボトルの為)♪
到着しました~!!!

待っていたのはメディカルゲージが2つ!!
中でニョロニョロしてる~♪まるでペットショップ( ´艸`)
人間うれしく冷房でひんやり♪♪

さっそくニョロ開放~( ´∀`)
全部で10匹~~♪
全ニョロハッスルのため激写できず・・・。
しっぽぼーん!!!!しっぽぼーん!!!!!
クックックックックック♪
シャー!!!!クックックック♪♪

大騒がしだわぁ~ん( ´艸`)
おもろーおもろー( ´∀`)

写真の前に!!!アホ飼い主の話。

お邪魔したニョロんちの主さん。
様々な飼い主と関わった主さん。
とっても貴重な話をたくさんしてくれました。
文字では表せられないので、今回のミャーが関わった飼い主の話を簡潔に。

結論から・・・「見捨てろ」です。

冷たく思うかもしれませんが、理由はちゃんとあります。
まず、そういうバカな飼い主を見つけた場合。
自分がそのニョロを引き取れるならどんどこ絡んでもいいと思う。
バカな人だから、その人の飼育環境をあれこれ言って、「自分には無理」と言われたら
ニョロの引き取り手が必要になります。
その際、過去にこんなひとがいたそうなんですが、
散々首を突っ込んで、ニョロ手放すってなったとき、自分では飼えないから里親探す人。
里親が見付かったとしてその先苦労するのは里親さん。
里親・里子っていうのはマイナスばかり生むそうです。

みゃーはバカ飼い主のニョロを引き取ってもいいと思っていました。
けど、この話を聞いてから自身がゼロになりました。
(うまく伝えられなくてごめんなさい)
今の子達すごく大事だし、トロきた時にトゥギャお迎え症候群あったし・・・
以前も書いたかもしれませんが、そのニョロが病気だったら・・・

ごめんなさい・・・
なんかぐちゃぐちゃになってきました(ノω・、)

とりあえず申し訳ないけどこの件は

・質の悪いものであれご飯はちゃんともらっている
(栄養失調の場合なら治療できる)
・知識はないが愛情は受けている

この面を見てまだいい方だと思うことに・・・

これ以上関わるとあたしまた首突っ込むし、辛くなるだけなので言うだけ言ってマイミク削除しようと思います。

不快に思う方もいるかと思いますが、わかってください。



こーんな暗い話プラス意味不な文面のあとはニョロの写真でも見ましょうね(。-∀-)ニヒ♪

トロ♪

トロだよ~( ´∀`)
この日トロのことトロって呼ぶ人いたぁ???
「マグロ」「トド」・・・。
トロやん一際デブちゃんが目立ったね( ´艸`)
トゥギャ♪

トゥギャだよ~~♪
なーに人んちでくつろいでんだよ~!!!
この日トゥギャの本当の姿を知りました!!!
このこかなり体力すごいです!
放牧から2時間くらいたつと他ニョロはオヤスミタイムなのにこのこは・・・
その後も遊び続ける。遊んでくれるニョロ探す。仕方なく人間と遊ぶ。
かれこれ4時間は遊んでましたよ!
ラムたん♪

ラムたんだよ~~♪
このこやっべーーーやっべーーー!!!!
ぼぶちゃんだから尻尾短いの( ´艸`)ムププ
でもねすっごく暴れん坊♪
ちょー噛むよ♪本気でwww
トゥギャといい勝負でずっとバトル!
最強です!!!
マリン♪

マリンだよ~~♪
このこは知ってるよね?ららぽに行った友の子♪
この日は・・・ずっと寝ててレアだったねwww
ポテト♪

ポテトだよ~~♪
え?トゥギャじゃないよ( ´艸`)
ポテちゃんめっちゃかわいいの~ヽ(´Д`)ノ
体大きいから男の子かと思ってたら女の子でした( ´∀`)
うちの先代に似ててめっちゃ好みのタイプやわ~
アッシュ♪

アッシュたんだよ~~~♪
左の白い子ね!まぁ大ボスですね!
このこに逆らう子はいないそうです( ´∀`)
噛む力もすごくてミャーも勲章いただきました(。-∀-)ニヒ♪
すっごいカッコいい子なんだよ( ´艸`)



写真はこれしかないんだ~・・・
あとはアッシュたんの嫁?ウララ姫♪人間大好きできゃわいーーの!
トゥギャを大人にした感じ( ´艸`)

で、クルミちゃん♪副腎背負ってるんだけど元気な美人さん( ´∀`)

ダイちゃん♪アルビノの子でこの日誰とも遊ばずおねんね♪
唯一トロが安心してちかづける子かな( ´∀`)

でもってレオ!レオは今日1歳の誕生日( ´∀`)
レオもマリン同様レアでしたwwww


こーーーーーんな感じかなっ♪
また遊びたいのだ~( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)



スポンサーサイト

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

コメント

No title

2008-07-08 01:39

ミャーさんの気持ち、私も分かるような気がします。
それなりに病気とかの覚悟をしながら里親さんになる方はとても素晴らしいことだと思います。
でも、私はそこまでの勇気がないなぁ。かわいそうだなあって思っても、今飼っている2匹でいっぱいで金銭面的な事なども考えれば、これ以上迎えることはムリ(´・ω・`)生き物を飼うって、大変な事だって分かったから、中途半端なことはできないと思いました。
その方は愛情があるなら、あとは知識なのかもしれませんね。オフ会をするなり、フェレブログやビバさんの掲示板などを見てもらうなりすれば、これから意識が変わってきそうだけどな!
  1. URL
  2. まきまき #-
  3. Edit

No title

2008-07-09 13:41

まきまきサン
  やっぱり関わらないほうがイイとわかっていて
  も関わってしまうんですよね。
  今の自分に出来ることは知識を与えること。
  それだけでもニョロの為になると思う。
  言い方わるいけど「言い逃げ」ですね。
  
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

No title

2008-07-12 12:04

かわいそうなフェレちゃんの話、理解できます!
そうゆう決断も、時には仕方がないんでしょうね…
かわいそうだけれど、私の引き取ってあげられるわけでもなく…無力だなぁ(涙

10ニョロ交流会、楽しそうですね!
フェレたちより 飼い主の方がテンション上がっちゃいますよね(笑
10フェレに囲まれてるって、幸せすぎですよ!!
  1. URL
  2. たろももの母 #-
  3. Edit

No title

2008-07-13 14:16

ミャーさんの苦渋の決断、仕方ないですよ!
ミャーさんの言うとおり、エサと愛情をもらえてるだけまだいい方なのかもしれないですよね(´;ω;`)

ニョロニョロ交流会楽しそうですね~♪
我が家は、まだ1度も他のフェレたんに会わせてあげたことがないので、いつかオフ会とか行ってみたいです★
  1. URL
  2. ヨチ #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

