スポンサーサイト

-------- --:--

ばばばーーーーんq(・ェ・q)

今日はトゥギャの体調が一向に優れないので、朝1番で病院へGO

せっかくならトロ王子も診てもらおうと思って、2匹と1人でGO

トゥギャの様態は全開のブログにありますので省略させてイタダキマス。

今回フェレットを診れると評判の良い中馬動物病院さんの方にお邪魔しました

上大岡から道を間違え、多少さまよいましたが、無事到着

院内はとても綺麗で落ち着いていました( ´∀`)

状況を説明し、朝1番ってこともあり、待ち時間も少なく診察室へ・・・

優しそうな?男の先生が待っていました

まずはトゥギャ嬢です。

触診をしてもらったり、体内の音聞いたり待つこと数分。

「腸が炎症起こしてますが、つまりなども無く体質的なものだと思いますので、安心してください

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

第一関門クリア~~~~~~ヽ(`Д´)ノ!!!!!!!

「もともとお腹の弱い子みたいですねぇ…でも大丈夫

便も多少最近が増えているみたいですが、異常ないみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)

本当よかったぁ

しかし…

「耳ダニ発見ですね。」

なぬ

やっぱり…って感じもありました…

「1匹しか見られないのですぐいなくなりますよ

やったぁ~~~~~~~~~(´∀`)ノ 

お掃除してもらってしゅ~~~りょ~~~~~

下痢止めのお薬と耳ダニのお薬を処方していただきました(。-∀-)




次トロ王子~~~

健康状態異常なし!!!

しかし耳ダニ発見

同じくお薬処方されました

トロちゃん短くて(。-人-。) ゴメンネww

健康な証拠だよ(。-∀-)ニヒ♪


デジカメアルバム 395


やっぱりフェレットちゃん診れるだけあって、患者さんもフェレ多いですねぇ…

ワクチンだけの子や、耳掃除の子もいれば深刻そうな子もいました。

入院中なのか近くに飼い主さんがいなく震え続けている子もいました

そんな頑張ってるフェレ達へ…

「早く元気になって走り回ってねがんば!!!!」


さてさてお会計…

動物病院の相場がわからないミャーは有り金全部もって行きましたわww

貯金も下ろしましたわwww

前に猫を診てもらった時(別の病院)ものすごく高かったので・・・

しかし会計聞いて戸惑いましたww

あ、こんなもんなんだww




こうレシートを載せてしまう私はどうなのかとも思いますが・・・

私もそうでしたが、やっぱり動物病院の値段が気になる方いると思うので、参考までに

宜しくないようでしたら削除いたします。

そしてやっぱり気になったのは値段どうなんでしょうね?

あたしには安いのか高いのかさっぱりヘ(゚∀゚ヘ)



話し戻り、病院も終わりお家に帰ってきた2匹

トゥギャは薬飲んだせいかすぐ寝ましたぁ

デジカメアルバム 398


トロはというと、元気ハツラツではしゃいでましたねww

デジカメアルバム 399


こんな午前中でした(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

午後はミャーのママが遊びに着たので横浜までご飯

帰還後、トゥギャのトイレ観察

早くもウンチが形らしく!!!!感激です~~~

今は2匹ともお寝んねしてましゅ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば!たろももサンにフェレずの名前の由来を聞かれたのでお答えします

まずトロちゃん。

ずばり動きが遅いからでしょう

そのまんまでごじゃいますwww

気になるでしょうトゥギャ子…

うちのモグラが、深夜番組のやりすぎコージーにでていた芸人のオーマイガット出水トゥギャ樹

ハマリ、そこからとったというものでございます。

もちろん私は反対したんですけどね・・・

興味のある方はオーマイガット出水トゥギャ樹を探してみてくださいwww



長くなっちゃったけど今回はここまでぇ~~~

トゥギャの事色々とアドバイス下さった方々、本当にありがとうございました。

デジカメアルバム 347




スポンサーサイト

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

コメント

2007-11-30 20:45

病院お疲れ様でした~。
重大な病気とかじゃなくて、よかったですね♪
患畜にフェレが多い病院うらやましいなぁw
うちのかかりつけはやっぱり犬猫が多いです~
  1. URL
  2. みゃ #-
  3. Edit

2007-12-04 17:51

こんにちは♪
病院いってきたんですね!大事にならなくてよかったですね…。
今夜からまた寒くなるらしいので、お互いに気をつけましょうね!
名前の由来、わざわざありがとうございます♪かなり気になってたんですっきり~です(笑)
  1. URL
  2. たろももの母 #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

