スポンサーサイト

-------- --:--


フードについて

2009-03-02 01:58

最近我が家ではフードについてめっさ!めーっさ!
考えているのですよ・・・。

トゥギャはすぐお腹ゆる子になるし・・・

トロの事もあってちょっと考えたくなってここしばらく研究中なのです☆
今まではパフォーマンスをメインにシェパグリとイノーバエボフェレットを
ブレンドしていた訳なんですが・・・
どーもうんにょ様の粒々があったりゆるゆるだったりと
あんま良いうんにょをしてくれなかったんですよね。

いろんなところから情報を集めて、
この3種を小分けにして食べくられてもらったり
食いつきみていると判明したのが、
まず!エボを食べるとうんにょが臭い!!!
食いつきが悪い!!!

次に、パフォ、これも食いつき微妙・・・
うんにょが緩くなる報告が多数・・・

好んで食べているのがシェパグリでした!
ただこのフード硬いからか、結構消化しきれないんですよね。
けど美味しそうに食べてるから、これははずさずに、
胃腸に良いといわれるマーシャルフードと
高評価であるプレミアムキャット、イノーバキャットを
与えてみる!!!

最近この4種を与えてみたんだけど、
2,3日くらいからマーシャルを残す・・・
プレミアムに食いつく!!!
イノーバの効果はわからないけど、
なんの効果かわからないけど、s&g食べてるに関わらず
うんにょの粒々が無い!!!極めて少ない!!!

ってな感じで、マーシャルをはずして3種で様子見( ゚∀゚)


なんか文章能力ないから何言ってるかわかんないですよね。
ただ、いざという時の為にブレンドはしていきたいんですよね。
品切れとかだと怖いし・・・

う~う、難しいけど意外と楽しいフェレ勉強であります~!!

むむ?
あたちタチのご飯でしかぁ?


健康でいて欲しいじゃないですかっ((´∀`*))
スポンサーサイト

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

コメント

すごい!

2009-03-02 02:25

ミャーさんは凄い勉強家さんですね!
でも、愛する我が子達をいつまでも健康で過ごさせてあげたいと思えばこその事ですよね!!
全然参考にならないかと思いますが、うちはパスバレーフードとフェレットエグゼを3:1の割合で混合してあげてます。
あと何年かしたらパフォーマンスのシニア用とかにするべきなのかもしれませんが。。
とりあえず、食いつきもうんにょ様の状態も臭いも今のところ問題無しです(`・ω・´)ゞビシッ!!

ところで、親知らず抜いたのですね?
大丈夫ですか?
ムリしないでくださいねー(*´∀`)
  1. URL
  2. ヨチ #-
  3. Edit

2009-03-02 04:05

☆ヨチさん☆

やっぱニョロの健康第一ですたい((´∀`*))
パフォ自体味が濃い目に作られているのでちゃんと食べてくれると思います、ただやっぱり胃腸に影響が出やすいという例をよく聞くのでなんとも・・・
人間様が栄養素考えて与えるより最終的にはニョロの食いつきですよね。まずい物食べててもストレスになるだけだし・・・
美味しいものだと自然にうんにょも元気になると思うんですよね。人間もやっぱそうじゃないですか☆

ロングたんも良いママと暮らしてまちゅねぇ♪

親知らず、抜きましたwあなぽっこりんですw
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

2009-03-02 10:29

今更ですが、ミャーさんお帰りなさい♪
トロちゃんのこと、すっごい悲しかったです。
でもきっと今頃お空で走りまわってるでしょうね!
そしてゴローちゃんのお迎えにも驚きました(汗)
これまた可愛い子(〃▽〃 )
トゥギャちゃん、ゴローちゃんのために猛勉強ですね♪

我が家も3種のブレンドです(´∇`)
イノーバキャットはうんにょがツヤッツヤになるので我が家でも外せない1品です。
  1. URL
  2. あ~こ #-
  3. Edit

お返事( ゚∀゚)

2009-03-03 17:26

★あ~こサン★

∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
あ~こしゃん♪
悲しんでくれてありがとうございます。
トロのことだから走り回ってるというよりか食っちゃ寝してそうですwww
ゴローのお迎えは自分の中でもビックリなんですよね。だけど巡り合わせは大切にしないと・・・。
フードは本当考えるの大変です。
ニョロはワガママだからすぐ飽きるし・・・ww
うんにょ艶々ってことは胃腸に優しいんでしょうね。お互いニョロの為にがんばですぅ!!
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

祝・リニューアル♪

2009-03-04 01:45

ども~♪
遅いコメントですいません。
実はリニューアル後、何度も来てました。(^o^;)
ニョロニョロ.comって良い名だわ~
気に入ってます!
ゴローちゃん、初めまして~♪
これからもよろしくね!

うちはマーシャルフードメインの4種ブレンドです。
なぜこれがメインかというと、マーシャルフェレット
だからという実に単純明快な理由でして。
残りの3つのうち、どうも一番好まれてるように思えるのは
スーペリア・チョイス・ナチュラルなのですが、
最近、輸入代理店で販売終了になっちゃったの。(ToT)
で、この先ブレンドをどうしていこうか考えてる所なので、
ミャーさんの記事はとっても参考になりました。
ありがとうございます!!!
  1. URL
  2. ちぇり~ #tHX44QXM
  3. Edit

お返事( ゚∀゚)

2009-03-04 15:25

あら~、きてくださってたのですねぇん♪
アリガトーゴザイマス((´∀`*))
マーシャルだからの理由ありだと思いますよ!
やっぱ小さい頃から食べているものだし、大きなところだから売ってないニョロ屋はないと思いますしね!スーペリアは与えたことないのでわからないですが、与えてる飼い主さんからは毛艶に良いって聞いた気がします。あれ?ズプリームの方かな?
好んでくれているのに販売終了は痛いっすね…。
大変だと思うけど、ニョロの好みに合わせて色々試して見るとよいっすよ~((´∀`*))
ベースを変えなければ負担も少ないと思うし、もしくはおやつな感じで与えてみるとよいかもっすぅ~!
  1. URL
  2. ミャー #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

