
-------- --:--

皆様こんにちわ~!!!
お久しぶりです( ゚∀゚)o彡°
一時トロが旅立ってからもうブログなんて・・・
って思ってたんですが、いつまでもクヨクヨしてられない!
って思いましてリニューアルOPEN致しました!
URLは変わってないので引き続きよろしくお願いします_〆(・ω・)

さてさて、トロがいなくなってもう2週間経つんですよね。
寂しいけど我が家には新しい子が増えてたりするんですよね。
ビービー泣いてるあたしにトロがめぐり合わせてくれたのかな?
って密かに思ってます~www

さてさて、うちの新入りのゴローちゃんです★
以後お見知りおきを・・・
はじまましてゴローです
ゴローちゃんですね、生後10ヶ月の男の子なんです
トロの思い出の地であるたまいたちに一人ふらっと行ったら
発見してしまったんです( ;∀;)
マーシャルの子って初めてだから首のチップが
ぽろっといかないか心配です・・・www
そんなゴローちゃん体重1200Gもあるので
トゥギャ潰れてます・・・www
でもトゥギャとも仲良くしてくれているのでよかったです★
仲良くやってます
なんかこう見るとトロちゃんみたいですね・・w
遠い親戚かなにかだとうれしいな~♪

トロがいなくなってからすぐのお迎えになったけど
トロの代わりはどこにもいないし
探すつもりもないからね!
トロはトロだから((´∀`*))
安心していつでもかえっておいでね~♪


そんな感じで明るい話題お届けできたかな?
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

トロ、虹の橋へ。

2009-02-08 15:10

こんにちわ。
はじめにトロが本日2月8日午前10時頃、
虹の橋へ行きました。
1歳と約5ヶ月でした。

昨日から様態が悪く入院していたのですが
今朝急変して、息を引き取ったそうです。
見取ってあげることができなくて寂しい思いをさせてしまいましたが。
まるで寝てるみたいに安らかに目を瞑ってます。

トロに関してはたくさんの人が応援してくれて支えてくれました。
心から感謝します。

トロはすごくおっとりした子で
靴下や人形をせっせと運ぶんですよね。
いつもトゥギャにかじられて
たまにやり返すと強かったよね。
お風呂の中で寝ちゃったこともあったっけw
寝相ほんと悪くていびきかいて。
甘いものが好き
フェレットフェスティバルではチューブレース優勝という快挙!
かっこよかったよ~
1年半って短かったようなきがするけど
思い返すとたっくさん思いであるね。

あたしやトゥギャやみんなのこと忘れないでね。
もちろんトロのこと忘れないよ。
虹の橋でもおっとりするの?
たまには帰っておいでね~

コロちゃんとルルちゃんに会ったらよろしく伝えてね。

トロはほんとに可愛い子でした。
大好きでした。
ありがとう。いっぱいありがとう。

ブログ、今日で書くの終わりにします。
でもトゥギャと仲良くやるんで大丈夫ですよw
皆様ありがとうございました。

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

ちょっと危険です。

2009-02-07 18:21

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

前回の記事からちょっと間があいてしまいましたね。
実はですね嬉しいお知らせと悲しいお知らせが混ざる記事になります。

まず嬉しいお知らせ!
トロさんですね、輸血を4回して無事血液検査合格できました!
数値をご覧下さい。
え~っと1月31日の数値になります。

赤血球数  608(前回298)
赤血球容積  31(前回13)
血色素  9.8(前回4.5)


どうでしょう!上がってますでしょ?
この数値でもまだCランクなんですが輸血をしただけで
こんなにあがることはないそうです。
と、いうことは?
トロの体が活動を始めたということなんです((´∀`*))
今後は輸血はいらなく、造血剤の投与も必要ないという
結果をいただきました!!
トロはステロイド(消炎剤)を飲んでいたため、
肝臓に負担がかかっています。ということで
ステロイドもお休みし、肝臓薬と抗生物質のみの処方になりました。
造血剤がなくなったということは
週2回の病院通いがなくなったということ!
2週間後の検診でよくなりました!

なった、んですがぁ・・・
ここから落ちます・・・。
楽しそうに書いてるように見えますが、
結構ダメージ大きいです。

2月4日の夜にトロの体に斑点を見つけました。
病院に問い合わせ連れてったところ・・・
熱が40度!!!
フェレットの平均は38~9らしいです。
トロくん風邪引いてました・・・
ということで熱さましの点滴と、インターフェロンの処方を頂きました。
これで大丈夫かっっと思いきや、
この斑点、始めは耳裏に多少あっただけなんですが
日に日に全身に転移していくんです・・・。
そして、今朝。
放牧しようと出したら・・・
グッタリ・・・・
大好きなペースト状のご飯もペッってする。
斑点がひどくなっている!
そして血便!!!

即効病院行ってきました。
熱が下がってなく、抵抗力がかなり落ちているので
入院になりました・・・。

熱の原因は空気感染によるもの。
(抵抗力がないため、人間でいう抗がん剤治療をして無菌室にいないといけない人と同じ状態)
斑点、血便は肝臓によるものかと思っていたのですが
実際は斑点が血管の疾患ではないか。かゆくてむしった感じ。
血便と思われていたものは胆汁便で、何も食べていないからということでした。

インターフェロンの注射を3日連続で入れていくそうです。
なので3日はトロとお別れ・・・

今朝はもうダメかと正直思っちゃいました。
こちらも自宅にいるより病院のほうが安心と思っていたので
入院で逆に良かったかもです。

なんだか乱文になってしまいましたね・・・
ちなみにこの画像はトロの斑点になります。
見づらいかと思いますがこの斑点が現在全身にある状態です。

あとはトロの顔・・・グッタリだから生気の無い顔ですが。。。

斑点1
斑点2
顔((´∀`*))

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

恐怖の経過報告

2009-01-20 18:26

こんにつわ~( ゚∀゚)o彡°
今日は恒例の検診の日でした!!
輸血してからちょうど1週間ですね☆
なので血液検査も行いましたよ~!!!

赤血球数  298(前回306)
赤血球容積  13(前回13)
血色素  12.3(前回12.5)


見ての通りですね。
輸血によって貧血の悪化は防げています。
しかし改善もみられず・・・。
有無問わず2回目の輸血を行うことになりました。
同じニョロは負担がかかるのでできないので、
今回は「フェレット協会」さんにご協力をお願いしました。
迅速に対応してくださり、次の輸血は23日(金)に決定です。
1kg以上の元気な子をなんと3匹も連れてきてくれるみたいで
感激です(´;ω;`)ウッ…
その中で一番血液の条件が良い子の血をトロが頂くということですね。
本当に助かります。。。

協会が協力してくれるのもニョロ仲間のおかげなんです。
その人たちがいなかったら今頃私達はどうなっていたんでしょうね。
考えただけで怖いです・・・。
みなさん本当にありがとう( ;∀;)

そんなこんなですね、トロくん。
ドライフードはあんまなんですが病院で頂いた処方食が
随分とまぁお気に入りのご様子。
食いつき良すぎるのでどさくさに処方薬も混ぜて食べてくれてます。
食欲があるだけまだ元気ですね((´∀`*))
体力つけろよ~??

ガツガツ・・・ガツガツ・・・
「ウマウマでし~☆」

食べた後はすぐへたりこんじゃうんですけどね・・・汗。
お腹いっぱい
「食べたら寝るでし!!」

そういえば、トロばっかり!って視線が最近痛いんです・・・
トゥギャ~・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
なんなら一緒に病院いくか?ww

バカ言わないででし!!!
「行くわけないでし(゚Д゚)ゴルァ!!」

皆様よろしければ次の輸血の成功をお祈りください(´・ω・)



ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

輸血

2009-01-13 19:48

(。っ・Д・)っ[ヒサシぶりんこ♪]

以前トロが脾臓の全摘出手術をしたとお伝えしたと思います。
実はあれからずっと貧血状態にあります。
こちらもお伝えしましたね。
先週土曜に再チェックをしたところ、
前回の数値よりも更に低くなってしまいました・・・

赤血球数  306(前回358)
赤血球容積  13(前回16)
血色素  4.3(前回5.5)


参考値は前回の記事を参照してください。
貧血の悪化がひどいということで、
週1だった造血剤投与を週2に、
今までサプリ程度であった処方薬を消炎剤(ステロイド)という
脊髄に直接刺激を与えていく強めの薬に変更。

更に同時進行として輸血をしていくとのことになりまして。
本日ですね、知人に血液を提供してくれるという
フェレットさんがいましたので第一回輸血をしてきました。
ちなみにそのフェレットさん昔の記事にでてきてます((´∀`*))
白くてふわふわのお方です♪
久しぶりに見たらパワーアップしてました( ´艸`)
写真は撮れませんでした、あしからず。

本題の輸血なんですが拒否反応等なく
無事に終えることが出来ました☆
2~3日様子を見て土曜に診察にいきます。
血をもらったことによってトロの血液組織が
活発化してくれるといいのですが、
もしもダメだった場合また他の子に輸血をしてもらっていくことに
なります。

フェレット友達にほんとに恵まれたってあらたえて思ったんですが、
みんな自分ごとのように
とても親身になって動いてくれているんです。
なかには国際フェレット協会と繋げてくれる方もいました。
協会のほうも協力してくれるということなので
とても心強く思います。

あと、フェレットの輸血について情報がとても少ないと思います。
私でよければ相談乗ります((´∀`*))
今回の件で少なからず知識は備わっていると思いたいですw

ちなみにトロさん。
ぐっすりです((´∀`*))
お疲れ様です~♪

買ったばっかりの帽子。。。
「頑張るでしよ~!!!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中

ご協力(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




よろしくお願いします_〆(・ω・)




テーマ:フェレット
ジャンル:ペット

